xsalaryのブログ

ごく平凡なサラリーマンです。平凡な日々に刺激を与えるため、ネタになることを集めて書いていこうと思います。

ちょっと遅れてGWの感想①

 


f:id:xsalary:20190519213850j:plain

史上初の10連休はどこも人人人で大変だった。おまけに前半は天気が悪い。

厳島神社も赤い鳥居に青い空があればもっと映えたのだろう。

f:id:xsalary:20190519214110j:plain

宮島内にも水族館があった。カープサンフレッチェでローカルの個性を演出していたところがGood。色んな水族館を見てきたが、やっぱり個性が重要。

あと牡蠣がうまい。瀬戸内海は良質の牡蠣が育つ条件が整っているそうだ。横須賀で食ったのよりうまかった。

f:id:xsalary:20190519214301j:plain

セリーグ3連覇中という事でカープ熱は相当盛り上がっていた。

f:id:xsalary:20190519214600j:plain

続いて原爆ドーム。昔来た時は昼だったので、日が暮れたのは良いタイミングだった。f:id:xsalary:20190519214640j:plain

お好み村も2回目の訪問だったが、どの店も例外なく行列。どの列がどの店に繋がっているかよく分からないほど。

 

f:id:xsalary:20190519214728j:plain

2日目。新名所のおりづるタワー。360度のパノラマがウリだが、ここでも天気が悪かったのが残念。あと寒かった。

f:id:xsalary:20190519214810j:plain

マツダスタジアム。この日はチームは神宮に行っていて人は多くなかった。

f:id:xsalary:20190519214846j:plain

在来線で尾道へ移動。あいにくの雨だが、ロープウェイにも行列が。

f:id:xsalary:20190519214924j:plain

千光寺は山の上にある寺で、何かドラクエとかのモデルになってそうな気がした。

f:id:xsalary:20190519215529j:plain

尾道ラーメンの朱果園は絶えず行列。シンプルなとんこつ醤油だが、横浜家系よりはさっぱりしていたかも。うまい。翌日は今回のメインであるしまなみ海道。雨の予報が何より心配。あがってくれることを祈るのみ。