xsalaryのブログ

ごく平凡なサラリーマンです。平凡な日々に刺激を与えるため、ネタになることを集めて書いていこうと思います。

10ヵ月サボっていたが再開 2020年1月~10月に行ったところ①

新型コロナの影響で生活が激変。

リモートワークが主体になり、外出機会や会社の人とのコミュニケーションが激減。

GWの旅行(大阪~高野山紀州白浜)も中止。

 

ちなみに応用情報技術者試験も4月は中止で、10月にようやく受験。受かっているかは結構怪しいレベル。(記述式回答でどこまで評価されるか)

 

そんな中で1月~10月で行ってきたところ。

 

①1月 鎌倉 円覚寺

f:id:xsalary:20201102104558j:plain

入口

f:id:xsalary:20201102104716j:plain

 

②3月 明治神宮、東京ジャーミィ

f:id:xsalary:20201102104832j:plain

f:id:xsalary:20201102104859j:plain

本堂 コロナで人少ないと思ったが、結構人がいた。3連休&今までの反動か

f:id:xsalary:20201102105023j:plain

昼食は原宿のピザ専門店 CANTERA

f:id:xsalary:20201102105150j:plain

東京ジャーミィ(モスク)外観

f:id:xsalary:20201102105240j:plain

内観① 女性はターバン着用の必要あり 絨毯も壁面画もとても美しい

f:id:xsalary:20201102105422j:plain

天井のドーム状の飾りがとても華やか

イスラム文化の建物は珍しいが、とても興味深かった。1Fには食料品などのショップもあり、現地のインスタントラーメンとかスナック菓子とかが販売されていた。