xsalaryのブログ

ごく平凡なサラリーマンです。平凡な日々に刺激を与えるため、ネタになることを集めて書いていこうと思います。

2020年1月~10月に行ったところ③

⑤10月 鎌倉 実家から原付で

明月院報国寺⇒茶織庵⇒鎌倉駅由比ガ浜海岸⇒高徳院

f:id:xsalary:20201103154331j:plain

明月院の庭園

アジサイの季節はここは1時間待ちはザラだが、この時期は非常に空いている。(平日という事もあり)

f:id:xsalary:20201103154411j:plain

丸窓の光景

f:id:xsalary:20201103154500j:plain

岩から生えてきたモミジ もう少し後に来れば赤くなっていたのかも

f:id:xsalary:20201103154836j:plain

報国寺の本殿

f:id:xsalary:20201103154928j:plain

名物の竹林 ただ思ったより広くはない 

京都の嵐山と比べてしまうとの話だけど

f:id:xsalary:20201103155042j:plain

竹林の喫茶 入口で通常の拝観券ではなく、抹茶用の拝観券が必要(¥900)

今回は見送ったので外観を取っただけ

 

この後、茶織庵で昼食(手打ちそば)、鎌倉駅でカフェ、由比ガ浜海岸に行った後、高徳院で久々に大仏を見ようと思ったが、手持ちの小銭が中途半端だったので何か嫌になって断念。(手持ちは250円で、入場料が300円)早くこの辺もキャッシュレス対応してほしい。。