xsalaryのブログ

ごく平凡なサラリーマンです。平凡な日々に刺激を与えるため、ネタになることを集めて書いていこうと思います。

肉の万世【秋葉原】

所用で秋葉原に行ってきた。ランチの時間にさしかかったので久々にここに行ってきた。

f:id:xsalary:20201108093252j:plain

肉の万世万世橋を渡ったところにある。ビル一棟がまるまるお肉屋さん。

f:id:xsalary:20201108093400j:plain

「いらっしゃいまんせい」の文字と豚のキャラクターが印象深い。食も目で楽しむことが重要な時代か。

ちなみに以前は地下1Fは居酒屋だったが、このご時世で今は閉店中のようだった。残念。

f:id:xsalary:20201108093540j:plain

ちなみに1Fはローソンとのコラボ。豚のキャラクターが随所にあったり、カツサンドなどの自社商品が多く売っている。

f:id:xsalary:20201108093734j:plain

正面からの画

f:id:xsalary:20201108093811j:plain

今回は4Fのレストランに。フロアの写真はないが窓が多くて景色がいいのが特徴。ランチメニューはパコリタンがおすすめで興味を引いたが、今回は生姜焼きにした。

f:id:xsalary:20201108094015j:plain

窓からの景色。まずは御茶ノ水方面。順天堂大学東京医科大学などが見える。左下にはオレンジの中央線が走っている。更に右上から黄色の総武線が走っており、クロスする絵も取れる。

f:id:xsalary:20201108094318j:plain

続いて秋葉原方面。昔は高層ビルの少ない街だったが今は多くのビルが建った。右側が秋葉原のメイン通りの一つ。今ではオタクショップも多く存在するようになった。

f:id:xsalary:20201108094628j:plain

生姜焼き定食が来た。ご飯はお代わり自由。お吸い物はもちろん豚汁がデフォルト。生姜焼きは醤油の甘みがよく利いていておいしい。

f:id:xsalary:20201108094855j:plain

オレンジの中央線と黄色の総武線が重なった絵が取れた。思ったより目立たない絵になったけど、この2路線が重なるのが秋葉原御茶ノ水エリアだなぁと思わせる。

肉の味、豚のキャラクター、一棟まるまる肉の雰囲気、窓からの景色などが特徴の肉の万世秋葉原に来た時はまた寄りたい。