xsalaryのブログ

ごく平凡なサラリーマンです。平凡な日々に刺激を与えるため、ネタになることを集めて書いていこうと思います。

繁華街のイルミネーション【その他編】

コロナ渦で行動が制限される中ではあるが、今年も幾つかの繁華街(都市)を回る機会があった。ピックアップしてみようと思う。

 

f:id:xsalary:20201230121420j:plain

まずは品川のイーストワンタワーのクリスマスツリー。下が家になっていて、ケーキっぽくも見える。

f:id:xsalary:20201230121557j:plain

品川インターシティ。色が多色に変色して見応えがある。動画出ないと伝わらないがさすがにここにアップはできないよう。

f:id:xsalary:20201230121737j:plain

次は千葉の海浜幕張駅。巨大なスノードームがある。

f:id:xsalary:20201230121856j:plain

近づくと中身が動いている。これも写真だけでは伝わらない。

f:id:xsalary:20201230121948j:plain

最後は丸の内。仲通りのイルミネーション。色もシンプル、多色点滅もなしでオーソドックスな内容。距離が長い。本当はもっと明るいが、携帯のカメラではあまり伝わらない。

もう少し色々な都市を見たかったが(六本木のけやき坂とか)、行動が制限されているのでこんなところで。