xsalaryのブログ

ごく平凡なサラリーマンです。平凡な日々に刺激を与えるため、ネタになることを集めて書いていこうと思います。

コロナ渦真っ只中のGW

相変わらずコロナが猛威を奮っており、緊急事態宣言も一向に解除されない。というか、今年も8か月経過したが、その殆どが宣言の対象だった。

そんな中での連休を残しておきたいと思う。

 

・まずはGW

f:id:xsalary:20210822140941j:plain

小田原でお刺身食べ放題。(TOTOKO小田原) 美味だったが、後半は脂っこさから胃がきつくなってくる。刺身はやはり適量が一番美味い。

f:id:xsalary:20210822141139j:plain

帰りに寄った小田原城。小田原を治めていた北条氏と、鎌倉幕府の執権だった北条氏は関係なく、北条違いなのだそう。

 

f:id:xsalary:20210822141338j:plain

小田原城から見た小田原の景色。海側には相模湾が広がり、都市側には駅の風景が広がる。昔、日立の工場に営業で何度か来た事を思い出す。

 

・みなとみらい

別の日には、みなとみらいにやって来た。

横浜ベイホテル東急でビィッフェの後に、ガンダムファクトリーに。

動くガンダムが目玉だが、機体がとても重いため、アニメのように自由自在に動かせるようになるのは遥か先の事になりそう。

f:id:xsalary:20210822141514j:plain

 

今年のGWは緊急事態宣言中という事もあり、近場だけで終了。

来年には旅行に行けるようになっている事を期待。