xsalaryのブログ

ごく平凡なサラリーマンです。平凡な日々に刺激を与えるため、ネタになることを集めて書いていこうと思います。

みなとみらいのホテルビィッフェ

GWから9月にかけて旅行に行けなった分、みなとみらいのホテルビィッフェに行ってきた。主に3件。

 

①横浜ベイホテル東急

f:id:xsalary:20211017152135j:plain

天候は曇りだったが、窓際のパシフィコ横浜がみえる席で景色はまあまあ。

料理は写真撮らなかったが、アスパラガスとカルボナーラがピカ一。

 

②インターコンチネンタルヨコハマ

f:id:xsalary:20211017153520j:plain

オーシャンテラスでのビッフェ

f:id:xsalary:20211017153616j:plain

当日の天候は曇りで景色はイマイチだった。晴れていればオーシャンビューで良かったと思う。

f:id:xsalary:20211017153800j:plain

料理ではローストビーフとパイがピカ一。また、アイスコーヒーも個別オーダーするタイプで他より美味しかった。

③ロイヤルパークホテル横浜

f:id:xsalary:20211017153946j:plain

ここは60Fという事で高層階からの景色がウリ。

f:id:xsalary:20211017154026j:plain

クイーンズスクエアやインターコンチネンタルも見下ろせる。

f:id:xsalary:20211017154126j:plain

席も窓側ではなかったが、それでも全席景色を見れる向きに設定されていた。

但し料理では特にコレと言ったものはなかった。カレーは特に寂しかった。

 

トータルで順位をつけるとこうなった。

①インターコンチネンタルヨコハマ

②横浜ベイホテル東急

③ロイヤルパークホテル横浜

 

みなとみらいはひとまず一周した感がある。

次は中華街orベイシェラトンorヒルトン海老名あたりが候補かな。