xsalaryのブログ

ごく平凡なサラリーマンです。平凡な日々に刺激を与えるため、ネタになることを集めて書いていこうと思います。

宇都宮で今の自分に必要なものを考えてみた。


f:id:xsalary:20190306193122j:plain

ふとした用事で宇都宮に来た。

宇都宮には何度か来た事があるが、餃子像は初めて見た。

(以前は栄えていない東口側にあったが、何時からか繁華街のある西口に移された。

 ちなみに移設時にクレーンから落としてしまい、真っ二つになって復元されたそう)

 

f:id:xsalary:20190306193147j:plain

お決まりの12品種餃子(チーズやしそ・激辛などがある。)をいただきながら、今の自分に必要なものを考えた。

最近とある事で、「あんたは考え方はロジカルで良かったが、伏し目勝ちで態度に自信が無さそうに見えた。それがもったいないね~!」と言われる機会があった。

 

今の自分に必要なのは、熱さ・物事に対する情熱・英語で言えばpassion or enthusiasm。人物で言えば松岡修造さんか。

 

f:id:xsalary:20190306194150j:plain

宇都宮で見つけた「翔んで埼玉」とのコラボ。これくらいの熱さがあれば良かった?

愛と誇りが今の自分には必要だという結論に達した。多分。。