xsalaryのブログ

ごく平凡なサラリーマンです。平凡な日々に刺激を与えるため、ネタになることを集めて書いていこうと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

無料アプリでよむコミック

最近アプリで無料でマンガを読む機会が増えてきた。 覚えている限りでアーカイブを残しておこうと思う。 ・監獄学園 とにかくくだらないのだが、画力が異様に高くて妙にリアリティを持たせている 。相手を出し抜くための企てが毎回ギリギリの展開だが、画力…

2022年の夏休み

2022年の夏は色々あり、旅行などには行かずに近場ですませた。 まずは南町田にあるケンタッキーのバイキング。5種類の部位のチキンとサラダやパスタやポテトやカレーなどが食べ放題。胸の部分などは塊が大きくお腹が膨れやすいので、足の部分が良い。但し、…

【読書感想】人は自分に噓をつく

久々の読書感想は自己啓発本。 ガマンしないで幸せに生きるための7つの法則。 ・法則①:何事も全力でやる。 7割のパワーからは成果は得られない。自分のキャパを100%超えないと、器は大きくならない。器を大きくして、スキルを高めた方が絶対に幸せにつなが…

【読書感想】世界のビジネスエリートが身につける教養としてのワイン

久しぶりの投稿。主なワインの生産地は、フランス、イタリアが二大産地。次いでスペイン、ドイツ、ポルトガルなど。これらヨーロッパが旧世界。新世界として、アメリカ(カリフォルニア)、チリ、アルゼンチン、オーストラリア、中国、日本などが挙げられる…

ふるさと納税2021

少し遅れたが2021年もふるさと納税を行った。 今年は以下。 ①山梨県 山梨市 返礼品:山梨産シャインマスカット2房 寄付金:¥12,000 ②沖縄県 大宜味村 返礼品:農園一番人気の完熟アップルマンゴー 秀品・約1kg 寄付金:¥10,000 ③鹿児島県 鹿屋市 返礼品:…

【読書感想】スマホを落としただけなのに

久しぶりの更新。そして久しぶりにミステリーものの本を読んだ。 過去に面白かったものは「模倣犯 宮部みゆき」「火車 宮部みゆき」「告白 湊かなえ」などがあるが、それに並ぶ面白さだった。 上記と異なるのはSNS時代を反映したリアリティが使われているこ…