xsalaryのブログ

ごく平凡なサラリーマンです。平凡な日々に刺激を与えるため、ネタになることを集めて書いていこうと思います。

休肝日を作りたい



健康には自信があり、ここ十数年間ほとんど健康に気を使うことがなかった。

お酒は何年間もの間、一日も欠かさず飲んできたが、この度健康診断で初めて「A」ではない判定が出て休肝日を勧められ、数年ぶりに休肝を取ることにした。

数年ぶり(というか何年ぶりかも分からないくらい久しぶり)なので、殆どアル中のようなものであり、うまくできるか不安だったので、このブログを書いて気を紛らわせている。

飲み物は何で紛らわそうかだが、やっぱり炭酸ジュースが一番良いかと思い、これを使った。

f:id:xsalary:20190307230643j:plain

たまたまストックがあったオランジー

これを機に週一回は休肝日を作りたいと思っている。(難しいかもしれないが。。)

その分、何か生産的なことに時間を使いたい。

読書、英語、ブログ etc

お酒を飲むことは楽しいが、ただ飲むだけだと時間が非生産的になり勝ちなので、備忘録までに。