xsalaryのブログ

ごく平凡なサラリーマンです。平凡な日々に刺激を与えるため、ネタになることを集めて書いていこうと思います。

繁華街のイルミネーション【銀座編】

季節柄、外出時にイルミネーションを見る機会が増えてきた。

最近は電飾技術の進化により、バラエティ豊かなイルミネーションが増えてきた。

今回は歩く機会が多い銀座のイルミネーション(というかディスプレイ)を上げていこうと思う。順番は銀座一丁目から八丁目に向かっていく。

f:id:xsalary:20201227111353j:plain

まずは銀座一丁目駅を出て少し歩いたところ。遠目に松屋銀座が見える。

f:id:xsalary:20201227111547j:plain

VITONの店舗。赤と青の電飾が華やか。

f:id:xsalary:20201227111714j:plain

続いてDior。ハンドバックが主役だが、背景が豪華すぎ。

f:id:xsalary:20201227111832j:plain

某ブランドのビル。銀座はビル一棟一棟が煌びやかである。

f:id:xsalary:20201227112015j:plain

確か松屋のディスプレイ。

f:id:xsalary:20201227112128j:plain

和光本館のディスプレイは定期的に変わるが、いつも目を引くものばかりで通行人を楽しませてくれる。

f:id:xsalary:20201227112349j:plain

MIKIMOTO。真珠だけあって金と銀がイメージになっているように見える。

f:id:xsalary:20201227112511j:plain

GINZA SIXにあるFENDI。水色とピンクのパステル調。

f:id:xsalary:20201227112631j:plain

GINZA SIXの入口のモニュメント。

f:id:xsalary:20201227112744j:plain

丁目ごとに置かれた数字。最近始めてみたので新設されたのであろう。静止画だと分からないが、電飾の色は変わります。

f:id:xsalary:20201227112922j:plain

腕時計ショップのディスプレイ。詳しくは忘れた。

f:id:xsalary:20201227113058j:plain

最後は資生堂パーラーのモニュメント。

ざっと並べただけでもこんなにある。他にも載せようか迷ったものもあり。銀座の街は本当に華やかで、震災時の電力不足問題は何だったのだろうと思った。イルミネーションが話題になる主な理由はLEDにより省エネと、多色を出せるようになった電飾技術の進歩だろう。