xsalaryのブログ

ごく平凡なサラリーマンです。平凡な日々に刺激を与えるため、ネタになることを集めて書いていこうと思います。

2023年のゴールデンウィーク

今年のGWは10連休。とはいえ、特に旅行には行かず平凡な時間を過ごした。ささやかな活動を記入しておく。

 

①グルメ

・厚木家(家系ラーメン)

チャーシューメンを注文。環二家などと比べると醤油の風味が抑えられていてややあっさり目。チャーシューはやわらかい。

 

・懐や(鷺沼)

武蔵小杉の自宅から自転車で片道約40分。行列を避けるため開店時間より少し前を狙ったので、比較的前の方に並べたが、回転が想定外に遅い。中に入ると分かったが、店主が一品一品とても手間をかけて作っている。(チャーシューを焼く、麺を湯切りする、具を盛り付ける、など)結局1時間半も待つことに。しかし味は絶品。麺・スープ・チャーシュー・メンマ・玉子などどれも美味しく、麺を大盛りにしても具が足りないほど。今まで食べてきた中でも最高クラスだと思う。待ち時間とのハイリスクハイリターンなお店と言える。

 

コスギカレー

次はカレー。自宅から自転車で5分ほど。内装はこじゃれて個性的で落ち着く雰囲気。今回は定番品という濃すぎカレーを注文。ルーはペースト状。すごく美味しいとまでではなかったが、また来たくなった。もう少し辛くてもよかったので、次は辛口のキーマカレーにしたい。

 

②MLB(エンゼルス)観戦

vsブリュワーズ、vsカージナルス、vsレンジャーズ。

カージナルズ戦は3連勝。大谷は先発したが4失点で勝ち負けつかず。

レンジャーズ戦では2選で9打数ノーヒットと、大谷個人の活躍はイマイチ。

逆ナオエ(リリーフ好投で9回逆転)が2戦もあったことが救い。今年のエンゼルスは下位打線からでも点が取れることが強み。リリーフも波はあれど少しずつ整ってきている。

 

③その他

・友人宅でネコさんにご挨拶

Chach me if you can

アップ写真。爪切りでご機嫌斜めになって?、ケージへ引きこもり。

日が落ちて温度が下がってくると、フローリングよりもマットがお気に入り。

 

・晩酌

ふるさと納税のワインと頂いたチョコレートで晩酌。

料理はツナ缶と水菜のめんつゆパスタで簡単に。

 

・その他

貯まっていた動画やコミックを鑑賞。(べしゃり暮らし銀河英雄伝説、推しの子など)

友人と飲みに行く(わん 上大岡店)

実家に帰る

映画のトピックスを見る(聖闘士星矢実写版の大爆死とスーパーマリオの大ヒット)

板チョコアイスを食べるなど。

 

実に平凡だが悪くない連休であった。