xsalaryのブログ

ごく平凡なサラリーマンです。平凡な日々に刺激を与えるため、ネタになることを集めて書いていこうと思います。

2022年の夏休み

2022年の夏は色々あり、旅行などには行かずに近場ですませた。

 

まずは南町田にあるケンタッキーのバイキング。5種類の部位のチキンとサラダやパスタやポテトやカレーなどが食べ放題。胸の部分などは塊が大きくお腹が膨れやすいので、足の部分が良い。但し、皆分かっているのか、補充されたタイミングでいかないとGetできない。

続いて町田リス園。小動物園は大したみどころはないが、リス放し飼いのエリアは面白かった。多数のリスが自由に走り回っていて、エサによってくる。跳躍力が凄く、結構な距離や高さを身軽に飛び越す様が見ていて楽しい。

 

続いて1年ぶりの三崎港に。

昨年いった店の隣の「鮮味楽」というお店でマグロ丼をいただく。ボリュームを考えると昨年の方がお得だった気もする。

続いてソレイユの丘へ来た。入場料は無料で、駐車場代が¥1,000。広い駐車場が殆ど満車で多くの人で賑わっていた。

カンガルーがほぼ放し飼いだった。キックされると大変なイメージだが、まったく大人しいもので、ほとんど草を食べるか、寝転がっていた。暑くて動きたくないというのもあるのかもしれない。

カピバラも自由にされていたが、ほとんど動かず、人が触っても無反応。毛が固くてまるでほうきのようだった。

バードショーもやっていた。飛んでいる鳥を間近で見る機会がないので、これほど迫力があるものかと驚いた。飛んでいるところも撮りたかったが動きが速くて捉えきれず。

園内は広大で歩き回るだけでも結構な時間がかかる。比較的熱さが緩んだのが救い。

その後は横須賀海軍カレーのお店に来た。レトロな上品さがいかにもな内装。

艦長の黒カレーをいただいた。¥1,200。味は、まぁ普通。半分はお店の雰囲気にお金を払っている感じか。

最後に地元で焼肉ランチをいただいて終了。

年のせいか、コロナのせいか、猫のせいか、近年目立った旅行をしていない。どこかでタイミングを見て海外にでも行きたいが、当面機会はなさそう。